無気力エンジニア

大好きな技術の話や趣味の話を書きます

Reactでポートフォリオ作ってみた 報告編 - 作品はまだないけれど -

はじめに

Reactを勉強し始めて、初めてサイトを作成したので公開してみました。

Note:技術的な解説はしてません。リクエストがあれば、解説しようかな?と思います。解説が必要なものがあれば、3. 使用した技術要素をベースにリクエストしてください!

1. 成果物

WKAMUY.PAGES

2. プログラムソース

WKAMUY.PAGE's GitHub Repository

3. 使用した技術要素

  • 言語:Typescript
  • Javascriptライブラリ:React
  • State管理:Redux
  • ルーティング:React Router
  • UIフレームワーク:Material-ui
  • Github Pagesへのデプロイ:gh-pages

4. 所感

今まで、JQueryでガチャガチャしてたんですが、改めてReactに入門して、とても便利だなと思いました。ただやっぱり、初期学習コストがかかる印象。ある程度、勉強したら手を動かして悩みながら学ぶのが良さそうですね。まだまだ、追加したい機能がたくさんあるので、少しずつ更新します!!